2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉

思いもかけない形で人の優しさを知る。 そうすると急にその人が良く見えます。 基本的に人は優しくて、いろんな形で表に 出てきているんですね。 自分にバリエーションがないと 気づかなかったりします。もったいない。

深呼吸する言葉

小さい頃、原爆の映画を見て戦争が怖いと思いました。 周囲を観察してみると、 笑いのあるところには争いが起きないことがわかりました。 それからお笑い芸人は尊い職業だと思うようになったのです。

深呼吸する言葉

お料理しているときに 「おいしくなあれ」なんてやってますが (見たことないけど) 若い女の子だけじゃなくて お母さんやおばあちゃんも もちろん男の人でも 心の中では、やってるのかもしれないですね。

深呼吸する言葉

先日、仕事先の人がかなり無理を言うので やんわりと返したらむくれてしまいました。 そんな人にでさえ、喜んでほしいなと思っています。 それが伝わるかわからないですが。 すっごいむくれてたな。。。

深呼吸する言葉

しばらく言葉が書けませんでした。 出てこないし、書こうという気持ちが起きない。 吸い込まなければ出てこないし、 吐ききらないと新鮮な空気が入らないのですね。 ゆっくり呼吸をしてみます。